「ほっ」と。キャンペーン

ブログお引越ししました


いつもご訪問いただいている皆様、ありがとうございます。

このたび、fc2 ブログ へ引越しをしております。

よろしければ、こちら↓へお立ち寄り下さい。
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/

こちらのブログもしばらくはこのままにさせていただきます。

それでは、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
# by sweetielv | 2009-11-29 12:26 | Las*What's up

ただ今、メンテナンス中です



2004年に始めた別のブログがあるのですが、ここのところしばらく手をつけていませんでした。

思うところがあって、やっと重い腰を上げそちらのブログに手を加え始めたのですが、
カテゴリー的に考えて、こちらの"Las Vegas*Style"に持ってきた方がいいかもしれないというもエントリーもあり、整理整頓をしています。

日々のできごとを書いているため、こちらにアップする際にはオリジナルの日付にしています。

そういうわけで、しばらくの間2006年とか2007年の日付のエントリーがいくつかアップされることになります。

突然、3年前の話題を目にしてもびっくりしないで下さいね。


もちろん、同時進行でいつも通りのアップもしていきますので、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by sweetielv | 2009-02-07 22:54 | Las*What's up

大統領就任式にドーナッツ

e0140847_16185417.jpg 明日1/20の大統領就任式を祝して、クリスピークリームの各店舗では、「お好きなドーナッツ1個」を無料でくれるらしい。。。

・・・ということで、明日の朝ごはんはクリスピークリームのドーナッツとコーヒーで決まりかな。とか考えたのですが、ふと考えると、ダンキンドーナッツと違って、ロードサイドのお店が極端に少ないわけで。

むむっ。これは問題だ。。。




ラスベガスのお店:

[ホテル内]
Excalibur, 3850 Las Vegas Blvd.
(702) 736-5235

Fitzgeralds, 301 Fremont Street
(702) 366-0150

Circus Circus, 2880 S. Las Vegas Blvd.
(702) 733-9944

[路面店]
1331 West Craig Rd., N. Las Vegas
(702) 657-9575

3377 South Las Vegas Blvd. #2240
(702) 414-3408

7015 W. Spring Mountain Road
(702) 222-1813

9791 South Eastern Avenue
(702) 617-9160

*いちおう、信頼筋の情報ですが(笑)、フリードーナッツについては各店に確認をすることをおススメ致します。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by sweetielv | 2009-01-19 16:15 | Las*YumYum

雪のモニュメントバレー


先週、モニュメントバレーに1泊で行ってきた。

ラスベガスが大雪で陸の孤島と化した翌日で、もちろんモニュメントバレーも雪。

寒かった~~。
・・・っていっても氷点下になるかならないか。という微妙なところ。
それでも、こういう寒さにはあまり慣れていないので、すご~い体験をしたような気分。

ご覧の通り、写真はどれも無彩色。

でも、「夏景色もいいけれど、雪のモニュメントバレーもなかなか良いよ♪」と感じるshort tripではありました。


e0140847_13432625.jpg



詳しくはまたのちほど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by sweetielv | 2008-12-25 13:33 | Las*Nature

Soggy Thanksgiving


e0140847_12571439.jpgサンクスギビングの4連休前日から連休初日の昨日にかけて、珍しく雨が降ったりやんだりのじめじめした天気が続き、おまけに昨日の夜は雷まで鳴ってちょっとした嵐のようだった。
11/27、昨日のサンクスギビングデーに雨が降ったのは、記録的なことで、ラスベガス市の公式雨量観測地点であるマッキャラン国際空港で雨量が観測されたのは、1937年に記録が始まってから初めてのことなのだそうだ。

といっても、観測された雨量は0.14インチ(3.5ミリ)なのだけどね。

それでも雨がほとんど降らないここでは、道路の水はけが悪いのでちょっとした洪水状態になったり、普段路面ににたっぷりしみ込んだオイルが、雨とともに表面に流れ出してスリップしやすくなったりで、雨が降ると事故がすごくふえることになる。
幸い今回は大きな事故はなかったようだけど。


e0140847_12573779.jpgおまけに今朝はこれまたこの街ではほとんど目にすることがない、「霧」まで発生していたらしい!早朝からアフターサンクスギビングのセールにでかけた人たち、大変だったに違いない。
(以上2点の写真は KVBC News3のサイトからお借りしています)







e0140847_1258341.jpg連休2日目の今日は、やっと太陽が顔を出してくれた。
今朝気がついたのだけど、2日間の雨のおかげで週明けは青々としていた家の周りの木が、魔法をかけたように黄色に変わっていた。
こんなにみごとに色が変わるのを実感したのは、初めてかも。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by sweetielv | 2008-11-28 12:56 | Las*What's up