人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mahalo Nui Loa.... 小さな町 >>

My Fav Pancake!

My Fav Pancake!_e0140847_9414189.jpg週末の朝ごはんと言えばお約束のパンケーキ。
友人が「僕の中の1番」と言ってやまないお店に連れて行ってもらった。

その名も「The Original Pancake House」。
確かにIHOPとかBlueberry HillsとかDennysとかと比べると、あっさり味でサクサク感があって、まったく別物みたい。何枚でも食べられる軽さっていうのかな。

私は「Hawaiian Pancake」でwhip creamを別オーダー。
これはパイナップルの角切りが入って焼かれたもの。ジューシーなパイナップルとサクサク生地の組み合わせがすばらしい♪
それから、ここのホイップクリームは初めての体験かも。ホイップクリームとアイスクリームが合体したような食感と味。ちょっと意外だったけど、おいしい。
このパンケーキには、甘めの「トロピカルソース」がついてくるのだけど、私はこのソースはかけずにホイップクリームで食べる方が好きかな。

お皿からはみ出さんばかりの6枚のパンケーキが1オーダー。ハーフオーダー(3枚)もOK。
(実はハーフオーダーと言い忘れて、6枚来てしまってちょっとあせった。せっかくなので記念写真撮りました。)

フレッシュグレープフルーツジュースも「一生懸命しぼりました!」っていう感じで、ご丁寧に種まで入っちゃってます。こういうジュースに出会えるのは珍しいかも。(この写真、しぼりたて感がわかるかな・・・)

My Fav Pancake!_e0140847_9422661.jpg


このお店は1953にポートランド(オレゴン州)でオープンしてから、2代・3代と続いているファミリービジネスなのだそう。
お店の「売り」には、Dutch Baby(German Pancake)やApple Pancake、30分近くかけてオーブンでベイクされる  omeletなどがあってどれも人気があるみたい。クレープもパンケーキに負けずに種類がたくさん。これから少しづつ試してみるつもりです。<<今のところ、私の中でも1番のお店となる模様。コーヒーマグもみごとにつぼにはまったしね♪



"The Original Pancake House"

*ラスベガスには4軒あります。営業時間は07:00-15:00。週末の朝はもちろん「待ち」を覚悟で。
by sweetielv | 2008-03-29 17:40 | Las*YumYum
<< Mahalo Nui Loa.... 小さな町 >>